クロス張替え工事

2016年11月28日

クロス 下地
クロス BA

皆様こんにちは

 

株式会社 トリイハウジング 営業の鳥居 祐多です。

 

昨日に引き続きクロスの張り替えの現場に行ってまいりました。

 

一枚目は、写真は元あるクロスを剥がし終え、パテをして下地の凸凹を平滑した写真です。

 

この工程は重要で仕上がり直結する大事な作業です。クロスの張り替えの場合は厚手の壁紙を使うときれいに仕上がるそうです。

 

2枚目の写真は左側がクロスをはがした下地がむき出しの状態、右側はクロスを張った状態です。とてもきれいにく張ってあります!職人からは当たり前なのかもしれませんが、素人目から見たら感動す

る作業でした。あまり見た目がいいとは言えない下地が、ピンっと寄りがなく張られていくクロスに、つい魅入ってしまいました。

 

自分でクロスの張り替えるのも楽しい作業だとは思いますが、職人さんによりきれいに張られたクロスも別の魅力を持つと思います。