更地渡し

2017年04月27日

更地

皆様こんにちは

 

株式会社 トリイハウジング 営業の鳥居 祐多です。

 

よく不動産の取引では「更地渡し」が条件になっているがあります。更地渡しすぐにでも家が建てることができる状態をさします。家がすぐにでも建てることができる状態というのは具体的に建物や構築物などが建っていない物理的な状態と権利的な状態があります。借地権や地役権などの権利がついてない状態も含めて不動産業界では更地といいます。

 

現在更地渡しの条件で進んでいるご契約がございます。

古家を解体し更地渡しとのことですが、買主様のご希望で山砂を入れてブロックを積んで欲しいとのことでした。弊社は建築業、エクステリアも行っていますのですぐにお見積りしましてご提案させていただきました。解体も弊社で行っておりますので、解体工事時に行ってしまえば重機搬入費等で経費が抑えられる可能性があります。買主様、売主様双方お安くなる場合があります。

 

一般的な不動産業者ですと他の業者にお任せするか場合が多いかと思います。しかしトリイハウジングでは不動産購入から建築、エクステリアまで自社で完結できますのでよりスムーズに、よりコストダウンが出来ます。

 

不動産売却は解体やリフォームなどしたほうがいい条件で売却できる可能性があります。不動産売却を考えられている方は、不動産業と建築業に精通したトリイハウジングに一度ご相談ください!