台風の影響

2018年09月28日

皆様こんにちは

 

株式会社 トリイハウジング  営業の鳥居 祐多です。

 

9月の第一週に来ました台風21号が影響で屋根の部分が破損した現場に行ってきました。

 

台風21号の影響は大きく武豊町や半田市、常滑市、阿久比町でも弊社のお客様から瓦の補修や雨漏りでお問い合わせを多く頂きました。集中したため瓦や建材の納期が遅くなってしまうような事態でした。雨漏りしているところや瓦が飛んでしまって雨漏りしそうなところを優先して対応いたしました。

 

こちらの現場は笠木が飛んでしまったもので、笠木の下には防水シートが敷いてあるので雨漏りの心配はすぐに入らないようなところです。施工は飛んでしまった笠木と同一なものを作成し取り付けを行いました。

また新築から15年ほど経っていますので笠木と笠木のつなぎ目が劣化していましたのでやり替えを行っています。

繋ぎ目から雨水が侵入し雨漏りしたり、繋ぎ目から風が入り込み笠木が飛んでしまうこともあります。

コーキングは厚く盛ってあります。

 

週末から来週にかけて非常に強い台風が来ます。

軽くて飛びそうなものは出来る限り室内に入れ台風に対する備えをしてください。

次の台風まで日があまりないですが前回の台風やそれ以外で雨漏りやお家で傷んでいるところがありましたらご相談ください。

出来る限りの早い対応いたします。

 

お待ちしております。

 

補修1
補修2
補修3
補修4