建前でした!

2019年04月05日

皆様こんにちは

 

株式会社 トリイハウジング  営業の鳥居 祐多です。

 

4月3日は建前でした!

不動産担当ではありますが、私も参加させて頂きました。

 

建前は2度目の経験です。前回で一連の流れはある程度把握は出来ていましたので前回よりは先回り先回りで行動できたのかなと思います。

 

在来工法の場合は基礎の状態から1日で家の形まで完成させます。

1日でやることは多いですので、11人の大工さん、職人さんで行いましたが現場は常に動いている状態です。

 

2階、小屋裏に床を貼る前は梁に立って行いますが、素人の私にはとてもじゃないですけど怖くて作業は出来ませんでした。

 

今後は、金物を入れて壁を貼っていく流れになります。

ブログで写真等で進捗をご報告していきますのでお時間ございましたらご覧ください。

 

 

建前

建前 02
建前 03