梅雨の押し入れ事情!

2020年07月14日

皆様こんにちは

 

株式会社 トリイハウジング 営業の鳥居 祐多です。

 

雨が長く続く時期で、湿気が高くなっています。

朝、布団も湿気を吸ってじとっとして目が覚めます。

 

押入れやクローゼットは開閉が少ないので換気されず湿気が溜まりやすくなっております。

大事なスーツ、革のジャケット、着物が白くカビが生えてしまったりしてませんか?

 

湿気対策として、押入れやクローゼットに「エコカラット」と呼ばれる多孔質セラミックス材を貼ることをおすすめいたします!

 

 

エコカラット

「エコカラット」は優れた調湿性能で適切な湿度を保とうとし、最近よく耳にするようになった「珪藻土」の6倍の調湿性能があります。

またにおいも防臭してくれるのでタバコのニオイがついた服を入れても脱臭してくれます。

もちろんペットアンモニア臭にも効果がありますので、多くの部屋で活用できる素材です。

 

私の実家の押入れにも「エコカラット」が使われています。外に面した室内の壁に使われています。

私の所有する大事な革のジャケットにカビが生えたことはありません。

 

 

エコカラット ジャケット

押入れ全面に「エコカラット」を貼ることや、外に面した壁のみでも有効なのでこの季節に是非いかがでしょうか。

 

 

気になるようでしたらお問い合わせください!