注文住宅新築中です!

2021年07月02日

皆様こんにちは

株式会社 トリイハウジング 営業の鳥居 祐多です。

 

トリイハウジングで新築中の注文住宅をご紹介いたします!

 

地盤改良工事から基礎、棟上げまで完了しています。

 

現在は外壁となる壁に構造用合板を貼る耐力壁の施工と金物の取り付けを行っています。

 

外壁面に構造用合板を貼ることにより家の強度がぐんと上がります。地震の際に強くなるのはもちろんのこと、揺れなくなりますので、風に強くなったり、静音性が増しますので地震にも住環境にもいい施工だと個人的には感じています。

リフォームでする場合には外壁を取り、構造用合板を貼らなければといけませんので、大掛かりな工事になりますので新築時に行うといいですね。

 

金物は様々な種類と量が有り、基礎と柱、柱と横架材(梁、桁、胴差し等)柱と筋交いの固定に使用されます。

金物の固定にはビスが使われますが、このビスは専用品で打ち込むためにはかなり力のあるインパクトドライバーでなければ太刀打ちできません。

以前一般家庭用のインパクトドライバーでやってみましたがパワーが足らず入っていかなかったです。プロの道具でも1本打つだけでも時間がかかります。

 

注文住宅を検討していてトリイハウジングの施工方法が気になるよという方は、見学していただけますのでぜひご連絡ください!

 

WEBからのお問い合わせはこちらから

TEL 0120-74-2568

地盤改良工事後
棟上げ
耐力壁
基礎工事
棟上げ
金物